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バーチャルオフィス

内覧予約 お申込み

|ご内覧・お申込みについて

  • 申込みに必要な書類はありますか?

    • 必要な書類は、以下の通りとなります。
        【個人の場合】
      • ①ウェブサイト「申込フォーム」の送信、または「会員申込書」の提出
      • ②申込者、使用者の「運転免許証(両面)またはパスポート(写真のページ)」のコピーまたは「顔写真」
      • ③申込者、使用者の現住所が確認できる「健康保険証、マイナンバーカード(表面)、印鑑証明書(発行日から3カ月以内)」のいずれか1点コピー
      • ④事業内容のわかる証憑(ウェブサイトURLまたはパンフレットなど)
        【外国籍個人の場合】
      • ⑤ウェブサイト「申込フォーム」の送信、または「会員申込書」の提出
      • ⑥申込者、使用者の「パスポート(写真のページ)及び外国人登録証(両面)」のコピー
      • ⑦連帯保証人の②及び③(日本国籍または永住権を取得している方)
      • ⑧事業内容のわかる証憑(ウェブサイトURLまたはパンフレットなど)
        【法人の場合】
      • ⑨ウェブサイト「申込フォーム」の送信、または「会員申込書」の提出
      • ⑩商業登記簿謄本(発行日から3か月以内)の原本
      • ⑪代表者、使用者の「運転免許証(両面)またはパスポート(写真のページ)」のコピーまたは「顔写真」
      • ⑫代表者、使用者の現住所が確認できる「健康保険証、マイナンバーカード(表面)、印鑑証明書(発行日から3カ月以内)」のいずれか1点コピー
      • ⑬事業内容のわかる証憑(ウェブサイトURLまたはパンフレットなど)
        【外国法により設立された法人の場合】
      • ⑭ウェブサイト「申込フォーム」の送信、または「会員申込書」の提出
      • ⑮法人団体であることを証明する公的書類の原本
      • ⑯代表者の「パスポート(写真のページ)及び外国人登録証(両面)のコピー」
      • ⑰連帯保証人の②及び③(日本国籍または永住権を取得している方)
      • ⑱使用者の②及び③
      • ⑲事業内容のわかる証憑(ウェブサイトURLまたはパンフレットなど)
  • オフィスの内覧はできますか?

    • 内覧は完全予約制となっております。ウェブサイトの「内覧予約フォーム」またはお電話(045-949-2840)よりご予約をお願いしております。 所要時間は、施設設備、個室、サービスのご説明も含め30分程度です。なお、バーチャルオフィスのご利用をお考えのお客様は、スタッフ同行によるご案内は行っておりません。
  • 内覧の予約方法を教えてください。

  • 内覧可能日時を教えてください。

    • 全日9~20時となっております。
  • 内覧後すぐに申し込みするにはどうすれば良いですか?

    • 内覧後に「会員申込書」を書面でご提出ください。なお、お申し込みはウェブサイトからの送信も可能です。
  • 契約するためには現地での内覧が必須ですか?

    • レンタルオフィス会員(個室)、シェアオフィス会員(固定席)、シェアオフィスライト会員(フリーアドレス)をご検討の方は、事前に内覧必須となります。バーチャルオフィス会員は任意となります。但し、遠方などで難しい場合はご相談ください。

|ご契約について

  • 契約に必要な書類はありますか?

    • 必要な書類は、以下の通りとなります。 指定の場所で一時使用契約書にご署名、ご捺印をいただきます。 ご契約時、持参するものは以下になります。
        【個人の場合】
      • ①印鑑(認印可)
      • ②銀行届出印(口座振替依頼書用)
      • ③通帳またはキャッシュカード(口座振替依頼書用)
        【法人の場合】
      • ①印鑑(法人印)
      • ②銀行届出印(口座振替依頼書用)
      • ③通帳またはキャッシュカード(口座振替依頼書用)
  • 契約の開始まで何日くらいになりますか?

    • 必要書類のご提出及び審査(原則翌日回答)、初期費用の入金確認及び契約締結後、最短で3日目からご利用いただけます。
  • 法人で契約はできますか?

    • 個人で契約でも、法人で契約でも、どちらでも可能です。
  • 法人設立をするために契約をしたいのですが、どうすればよいですか?

    • まずは個人(個人事業主)で契約を行ってください。契約完了後、名義変更の申請をお願いします。 その際、「登記簿謄本」のコピーを当社までご提出ください。
  • 更新料は必要ですか?

    • 契約期間満了時に更新をご希望の場合、契約更新料のお支払いが必要となります。 レンタルオフィス会員及びシェアオフィス会員は、月額使用料+共益費の 0.5ヵ月分、シェアオフィスライト会員及びバーチャルオフィス会員は、月額料金の 1ヵ月分となります。
  • 契約中に契約名義を変更することはできますか?

    • 個人契約の契約者と設立した法人の代表者が同一の場合のみ変更できます。 法人・個人を問わず、別人格の関係間での名義変更はできません。
  • 見積書は発行可能ですか?

    • メールまたはFAXにて発行可能です。
  • 業種の制限はありますか?

    • 主たる業務が、貸金業・娯楽業・風俗業ならびにその他業種の内、当社が不適切と判断した場合はお断りしております。
  • 許認可申請はできますか?

    • 許認可申請先(役所等)へお問合せください。
  • 外国に本店がある法人や外国籍の個人契約はできますか?

    • 原則ご契約内容に該当する料金等のお支払い能力がある方で、かつ日本国籍または永住権を有する個人を連帯保証人としていただくことで契約が可能です。上記にあてはまらない場合にはご相談も承ります。
  • 解約するにはどうすればよいでしょうか?

    • 解約する旨を運営会社にご連絡ください。
      解約申込書をお渡しするので、解約を希望する月の前々月23日までにご提出ください。この場合、解約日は解約月の月末となります。

|料金のお支払い方法について

  • 初期費用はいくらかかりますか?

    • 契約事務手数料 5,500円+前払月額料金(共益費含む)3ヶ月分+前払クリーニング費用として月額料金(共益費除く)の 1ヶ月分の合計金額です。 その他、オプション選択時には月額オプション料金3ヵ月分、有線インターネット回線のご利用、 電話回線の利用によって初回事務手数料 5,500円となります。キャンペーン中の場合には、キャンペーンの内容が優先されます。
  • 毎月の支払い方法は?

    • 初回は銀行振込にてお支払いいただいております。2回目以降は口座振替となります。 (口座振替の書類に不備があり、手続きの完了が遅れた場合は2回目も振込をお願いする場合がございます)
  • プラン・オプションサービス以外にかかる料金・費用はありますか?

    • 初期費用として、契約事務手数料 5,500円+前払クリーニング費用として月額料金(共益費除く)の 1ヶ月分が発生します。 契約更新時は、契約更新料としてレンタルオフィス会員及びシェアオフィス会員は、月額料金(共益費除く)の 0.5ヵ月分、シェアオフィスライト会員及びバーチャルオフィス会員は、月額料金の 1ヵ月分となります。
  • 月途中からの契約の場合、月額料金はどのように計算されますか?

    • 契約開始日はいずれの日からでも可能です。その際、月額使用料は、最低契約期間3カ月分をお支払いいただきます。 解約時は、前々月23日までに解約申込書を書面にてご提出いただくと解約月の月末で解約することができます。 この場合、前契約期間満了日から解約月の月末日までの月額使用料日割額を精算します。
  • 更新料は必要ですか?

    • 契約期間満了時に更新をご希望の場合、契約更新料のお支払いが必要となります。 レンタルオフィス会員及びシェアオフィス会員は、月額使用料+共益費の 0.5ヵ月分、シェアオフィスライト会員及びバーチャルオフィス会員は、月額料金の 1ヵ月分となります。
  • クレジットカードは使えますか?

    • 原則、毎月のお支払いは口座振替となります。ただし、事情がある場合、クレジットカードのご利用も可能です。その場合、月額料金に対し5%の決済手数料が必要となります。対応クレジットカードは Visa、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discoverとなります。

|用途、法人登記、各種申請について

  • 店舗利用はできますか?

    • 用途は事務所となりますので、店舗利用はできません。
  • カウンセリングルームとして利用できますか?

    • 用途は事務所となりますので、店舗利用はできません。
  • 新規で金融機関の口座開設をしたいのですか?

    • あくまで金融機関の判断(事業実態や与信による判断)となりますので、開設を希望される金融機関へ直接お問合せください。
  • 免許等の登録申請はできますか?

    • 宅地建物取引業や各種士業、古物、特定派遣業などの登録は可能です。 但し、改正等により変更がある場合がございますので、ご契約前に必ず最新情報を各関係官庁等にてご確認ください。 当社では一切の責任を負いかねます。
  • 法人登記はできますか?

    • レンタルオフィス会員及びバーチャルオフィス会員は、基本サービスに含まれております。 シェアオフィス会員及びシェアオフィスライト会員は、オプション月額 3,300円によりご利用いただけます。
  • 登記は何件できますか?

    • 法人登記は1件のみ可となります。 追加で登記を希望される場合は、別途新規のご契約が必要となります。

|オフィスの設備について

  • 利用時間の制限はありますか?

    • レンタルオフィス会員、シェアオフィス会員及びシェアオフィスライト会員は施設を24時間利用できます。バーチャルオフィス会員はエントランス内のポストのみ24時間利用できます。
  • オフィスは完全個室ですか?

    • オフィス個室は、天井から30㎝前後空いております。音が気になる方は、共用部の防音ルームまたは完全個室の会議室をご利用ください。
  • 何名で利用できますか?

    • レンタルオフィス会員は、原則各個室の定員人数でご利用いただけます。 但し、定員人数を超える使用者がいる場合、1部屋につき1名まで追加でき、1名につき共益費月額5,500円でご利用いただけます。
      シェアオフィス会員は、原則 1名でご利用いただけます。
      また、プリンターICカードの追加を希望される場合は、1枚あたり1,650円となります。
  • 待合スペースや無料の打合せスペースはありますか?

    • フリースペースの利用については、施設及び会員種別により利用の可否が異なります。詳細は、施設一覧の各施設詳細ページでご確認ください。
  • 会議室は有料でしょうか?

    • 会議室がある施設は、レンタルオフィス会員は 1日3時間まで無料、3時間超は15分150円で利用可、シェアオフィス会員及びシェアオフィスライト会員は 15分150円でご利用いただけます。
  • 電話回線の新規契約は?

    • 拠点により異なりますので、詳細は運営会社にお問い合わせください。
  • ロッカーはありますか?

    • ロッカーの有無については、オフィス一覧の各店舗詳細ページ「施設設備」をご確認ください。 シェアオフィス会員は、基本サービスに含まれております。シェアオフィスライト会員は、オプション月額 2,200円でご利用いただけます。 但し、数量に制限がある場合、空きがなくなり次第終了となります。
  • プリンターやコピー機はありますか?

    • 各拠点に複合機(印刷、プリント、FAX発信のみ可)が設置されており、レンタルオフィス会員は白黒印刷を毎月 100枚まで無料でご利用いただけます。枚数超過分及びその他印刷種類、FAX並びにシェアオフィス会員及びシェアオフィスライト会員は、白黒印刷 10円 / 枚、カラー印刷 50円 / 枚、FAX送信 10円 / 枚でご利用いただけます。
  • PCは置いてありますか?

    • PCは設置しておりません。インターネット回線はWi-Fiが無料でご利用いただけます。ご自身のPCをお持ち込み下さい。
  • オフィス家具の持ち込みは可能ですか?

    • デスク、チェア以外の持ち込みは可能です。 但し、持ち込みには、一部持ち込み不可の什器備品もございますので、運営会社の事前承諾が必要となります。
  • 社名表示はできますか?

    • 郵便ポストをご契約のお客様については、郵便ポストに表札プレートで社名等を表示します。

|その他

  • 駐車場や駐輪場はありますか?

    • ございません。近隣の時間貸し駐車場などをご利用ください。
  • 喫煙スペースはありますか?

    • 本施設内及び敷地内での喫煙はご遠慮いただいております。
  • 施設内で飲食をすることは可能ですか?

    • 飲食禁止エリアはございません。その場合のゴミは各自で持ち帰っていただくようお願いいたします。
  • 防犯対策はどうなっていますか?

    • 各拠点の出入り口はスマートロックが完備されており、入退館管理がされております。 また、出入り口及び施設内には防犯カメラを完備しております。 また、最低週1回不定期にスタッフが巡回をし、安全点検を実施しております。
  • 郵便物は受け取れますか?

    • 専用ポストはエントランスに設置しており、レンタルオフィス会員は基本サービスに含まれます。 シェアオフィス会員及びシェアオフィスライト会員は、オプション月額 2,200円、バーチャルオフィス会員は、オプション月額 1,100円でご利用いただけます。なお、シェアオフィス会員、シェアオフィスライト会員及びバーチャルオフィス会員につきましては、ポスト数には限りがございますので、空きがなくなり次第終了となります。 また、オプションサービスとして、ご希望の住所への郵便物の転送(1,100円/ 回)も承っております。 但し、犯罪収益移転防止法によりお受けできない場合がありま。
  • 郵便物を転送してもらえますか?

    •  転送サービスをオプション(1,100円/回)でご用意しています。郵便料金は別途着払いとなります。転送回数は任意でお選びいただけます。
  • 宅配便の荷物は受け取れますか?

    • 運営会社による受取代行は行っておりませんので、お客様ご自身でお受け取りいただくか、不在票が投函されたらLINEで届く不在票写真を確認(郵便通知サービスオプション要加入)し、再配達依頼の上、別の場所に転送や配達営業所でお受け取りください。

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