ワークピット

横浜市都筑区の

個室付きシェアオフィス&バーチャルオフィス

内覧予約 お申込み

|ご内覧・お申込みについて

  • 申込みに必要な書類はありますか?

    • 必要な書類は、以下の通りとなります。
        【個人の場合】
      • ①ウェブサイト「申込フォーム」の送信、または「会員申込書」の提出
      • ②申込者、使用者の「運転免許証(両面)またはパスポート(写真のページ)」のコピー
      • 【②を保有していない場合】
      • 健康保険証、住民基本台帳、印鑑証明書(発行日から3カ月以内)のいずれか1点コピー
      • ③事業内容のわかる証憑(ウェブサイトURLまたはパンフレットなど)
        【外国籍個人の場合】
      • ④ウェブサイト「申込フォーム」の送信、または「会員申込書」の提出
      • ⑤パスポート(写真のページ)及び外国人登録証(両面)のコピー
      • ⑥連帯保証人の②(日本国籍または永住権を取得している方)
      • ⑦事業内容のわかる証憑(ウェブサイトURLまたはパンフレットなど)
        【法人の場合】
      • ⑧ウェブサイト「申込フォーム」の送信、または「会員申込書」の提出
      • ⑨商業登記簿謄本(発行日から3か月以内)のコピー
      • ⑩代表者及び使用者の「運転免許証またはパスポートのコピー」
      • 【⑩を保有していない場合】
      • 健康保険証、住民基本台帳、印鑑証明書(発行日から3カ月以内)のいずれか1点コピー
      • ⑪事業内容のわかる証憑(ウェブサイトURLまたはパンフレットなど)
        【外国法により設立された法人の場合】
      • ⑫ウェブサイト「申込フォーム」の送信、または「会員申込書」の提出
      • ⑬法人団体であることを証明する公的書類のコピー
      • ⑭代表者の「パスポート(写真のページ)及び外国人登録証(両面)のコピー」
      • ⑮連帯保証人の②(日本国籍または永住権を取得している方)
      • ⑯使用者の②
      • ⑰事業内容のわかる証憑(ウェブサイトURLまたはパンフレットなど)
  • オフィスの内覧はできますか?

    • 内覧は完全予約制となっております。ウェブサイトの「内覧予約フォーム」またはお電話(045-949-2840)よりご予約をお願いしております。 所要時間は、施設設備、個室、サービスのご説明も含め30分程度です。なお、バーチャルオフィスのご利用をお考えのお客様は、スタッフ同行によるご案内は行っておりません。
  • 内覧の予約方法を教えてください。

  • 内覧可能日時を教えてください。

    • 全日9~20時となっております。
  • 内覧後すぐに申し込みするにはどうすれば良いですか?

    • 内覧後に「会員申込書」を書面でご提出ください。なお、お申し込みはウェブサイトからの送信も可能です。
  • シェアオフィスの契約するためには現地での内覧が必須ですか?

    • 基本的に対面での契約をお願いしておりますが、遠方などで難しい場合はご相談に乗ります。

|ご契約について

  • 契約に必要な書類はありますか?

    • 必要な書類は、以下の通りとなります。 指定の場所で一時使用契約書にご署名、ご捺印をいただきます。 ご契約時、持参するものは以下になります。
        【個人の場合】
      • ①印鑑(認印可)
      • ②銀行届出印(口座振替依頼書用)
      • ③通帳またはキャッシュカード(口座振替依頼書用)
        【法人の場合】
      • ①印鑑(法人印)
      • ②銀行届出印(口座振替依頼書用)
      • ③通帳またはキャッシュカード(口座振替依頼書用)
  • 契約の開始まで何日くらいになりますか?

    • 必要書類のご提出及び審査、初期費用の入金確認後、最短で翌日からご利用いただけます。
  • 法人で契約はできますか?

    • 個人で契約でも、法人で契約でも、どちらでも可能です。
  • 法人設立をするために契約をしたいのですが、どうすればよいですか?

    • まずは個人(個人事業主)で契約を行ってください。契約完了後、名義変更の申請をお願いします。 その際、「登記簿謄本」のコピーを当社までご提出ください。
  • 更新料は必要ですか?

    • 契約期間満了時に更新をご希望の場合、契約更新料のお支払いが必要となります。 シェアオフィス会員及びシェアオフィスライト会員は10,000円(税抜)、バーチャルオフィス会員は3,000円(税抜)となります。
  • 契約中に契約名義を変更することはできますか?

    • 個人契約の契約者と設立した法人の代表者が同一の場合のみ変更できます。 法人・個人を問わず、別人格の関係間での名義変更はできません。
  • 見積書は発行可能ですか?

    • メールまたはFAXにて発行可能です。
  • 業種の制限はありますか?

    • 主たる業務が、貸金業・娯楽業・風俗業ならびにその他業種の内、当社が不適切と判断した場合はお断りしております。
  • 許認可申請はできますか?

    • 許認可申請先(役所等)へお問合せください。
  • 外国に本店がある法人や外国籍の個人契約はできますか?

    • 原則ご契約内容に該当する料金等のお支払い能力がある方で、かつ日本国籍または永住権を有する個人を連帯保証人としていただくことで契約が可能です。上記にあてはまらない場合にはご相談も承ります。
  • シェアオフィスの解約にはどうすればいいでしょうか?

    • 解約を希望する月の前々月23日までに解約申込書を書面にてご提出ください。この場合、解約日は解約月の月末となります。

|料金のお支払い方法について

  • 初期費用はいくらかかりますか?

    • 入会金※、月額使用料+共益費 3ヶ月分、退去時クリーニング費用 10,000の合計金額です。 その他、オプション選択時には月額オプション料金3ヵ月分、有線インターネット回線のご利用、 電話回線の利用によって初回事務手数料5,000円(税抜)となります。
      ※入会金:シェアオフィス会員 50,000円(税抜)、シェアオフィスライト会員 10,000円(税抜)、バーチャルオフィス会員 5,000円(税抜)。 キャンペーン中の場合には、キャンペーンの内容が優先されます。
  • 毎月の支払い方法は?

    • 初回は銀行振込にてお支払いいただいております。2回目以降は口座振替となります。 (口座振替の書類に不備があり、手続きの完了が遅れた場合は2回目も振込をお願いする場合がございます)
  • プラン・オプションサービス以外にかかる料金・費用はありますか?

    • 初期費用として、入会金と退去時クリーニング費用 10,000円※(税抜)が発生します。 入会金は、シェアオフィス会員は 50,000円(税抜)、シェアオフィスライト会員は 10,000円(税抜)バーチャルオフィス会員は 5,000円(税抜)となります。 ※はシェアオフィス会員及びシェアオフィスライト会員のみ また、契約更新時に契約更新料が発生します。シェアオフィス会員及びシェアオフィスライト会員は10,000円(税抜)、バーチャルオフィス会員は3,000円(税抜)となります。
  • 月途中からの契約の場合、月額料金はどのように計算されますか?

    • 契約開始日はいずれの日からでも可能です。その際、月額使用料は、最低契約期間3カ月分をお支払いいただきます。 解約時は、前々月23日までに解約申込書を書面にてご提出いただくと解約月の月末で解約することができます。 この場合、前契約期間満了日から解約月の月末日までの月額使用料日割額を精算します。
  • 更新料は必要ですか?

    • 契約期間満了時に更新をご希望の場合、契約更新料のお支払いが必要となります。 シェアオフィス会員及びシェアオフィスライト会員は10,000円(税抜)、バーチャルオフィス会員は3,000円(税抜)となります。
  • クレジットカードは使えますか?

    • クレジットカードは取り扱い可能でございます。但し、取り扱い手数料としてVisa, Mastercard, American Express, Discover, Diners Club, JCBの手数料3.25%をご負担いただきます。なお、2020年6月末以降は、JCBの手数料は3.95%となります。 その他「銀行振込」または「口座振替」による支払いが可能でございます。

|用途、法人登記、各種申請について

  • 店舗利用はできますか?

    • 用途は事務所となりますので、店舗利用はできません。
  • カウンセリングルームとして利用できますか?

    • 用途は事務所となりますので、店舗利用はできません。
  • 新規で金融機関の口座開設をしたいのですか?

    • あくまで金融機関の判断(事業実態や与信による判断)となりますので、開設を希望される金融機関へ直接お問合せください。
  • 免許等の登録申請はできますか?

    • 宅地建物取引業や各種士業、古物、特定派遣業などの登録は可能です。 手続きに関する詳細は、ご契約前に必ず各関係官庁等へお問合せください。 当社では一切の責任を負いかねます。
  • 法人登記はできますか?

    • シェアオフィス会員及びバーチャルオフィス会員は基本サービスに含まれております。 シェアオフィスライト会員は、オプション月額 3,000円によりご利用いただけます。
  • 登記は何件できますか?

    • 法人登記は1件のみ可となります。 追加で登記を希望される場合は、別途新規のご契約が必要となります。

|オフィスの設備について

  • 利用時間の制限はありますか?

    • シェアオフィス会員及びシェアオフィスライト会員は施設を24時間利用できます。バーチャルオフィス会員はエントランス内のポストのみ24時間利用できます。
  • オフィスは完全個室ですか?

    • オフィス個室は、天井から30㎝前後空いております。音が気になる方は、共用部の防音ルームまたは完全個室の会議室をご利用ください。また、個室内に防音ルーム設置をご希望の場合、オプション料金月額 10,000円(税抜)でご利用いただけます。
  • 何名で利用できますか?

    • シェアオフィス会員は、原則各個室の定員人数でご利用いただけます。 但し、定員人数を超える使用者がいる場合、1部屋につき1名まで追加でき、1名につき共益費月額5,000円(税抜)でご利用いただけます。 また、プリンターICカードの追加を希望される場合は、1枚あたり1,500円(税抜)となります。
  • 待合スペースや無料の打合せスペースはありますか?

    • 共用部の応接スペース及びカフェスペースはフリースペースの為、無料でご利用いただけます。 但しご利用には一定のルール等がございますので、詳細はウェブサイト下部の利用規約をご確認ください。
  • 会議室は有料でしょうか?

    • 会議室がある施設は、シェアオフィス会員は無料で利用可、シェアオフィスライト会員は15分150円でご利用いただけます。
  • 電話回線の新規契約は?

    • 拠点により異なりますので、詳細は運営会社にお問い合わせください。
  • ロッカーはありますか?

    •  ロッカーの有無については、オフィス一覧の各店舗詳細ページ「シェアオフィス 基本サービス」をご確認ください。 シェアオフィス会員は、基本サービスに含まれております。 シェアオフィスライト会員は、オプション月額 2,000円でご利用いただけます。 但し、数量に制限がある場合、空きがなくなり次第終了となります。
  • プリンターやコピー機はありますか?

    • 各拠点に複合機(印刷、プリント、FAX発信のみ可)が設置されており、シェアオフィス会員は白黒印刷を毎月 100枚まで無料でご利用いただけます。枚数超過分やその他印刷種類、FAX及びシェアオフィスライト会員は 白黒印刷 10円 / 枚、カラー印刷 50円 / 枚、FAX送信 10円 / 枚でご利用いただけます。
  • PCは置いてありますか?

    • PCは設置しておりません。インターネット回線はWi-Fiが無料でご利用いただけます。ご自身のPCをお持ち込み下さい。
  • オフィス家具の持ち込みは可能ですか?

    • デスク、チェア以外の持ち込みは可能です。 但し、持ち込みには、一部持ち込み不可の什器備品もございますので、運営会社の事前承諾が必要となります。
  • 社名表示はできますか?

    • 郵便ポストをご契約のお客様については、郵便ポストに表札プレートで社名等を表示します。

|その他

  • 駐車場や駐輪場はありますか?

    • ございません。近隣の時間貸し駐車場などをご利用ください。
  • 喫煙スペースはありますか?

    • 本施設内及び敷地内での喫煙はご遠慮いただいております。
  • 施設内で飲食をすることは可能ですか?

    • 飲食禁止エリアはございません。その場合のゴミは各自で持ち帰っていただくようお願いいたします。
  • 防犯対策はどうなっていますか?

    • 各拠点の出入り口はスマートロックが完備されており、入退館管理がされております。 また、出入り口及び施設内には防犯カメラを完備しております。 また、最低週1回不定期にスタッフが巡回をし、安全点検を実施しております。
  • 郵便物は受け取れますか?

    • 専用ポストはエントランスに設置しており、シェアオフィス会員及びバーチャルオフィス会員は基本サービスに含まれます。 シェアオフィスライト会員はオプション月額 2,000円でご利用いただけます。なお、シェアオフィスライト会員及びバーチャルオフィス会員につきましては、ポスト数には限りがございますので、空きがなくなり次第終了となります。 また、オプションサービスとして、ご希望の住所への郵便物の転送(週一回1,000円/ 回)も承っております。 但し、犯罪収益移転防止法によりお受けできない場合があります。
  • 郵便物を転送してもらえますか?

    • 転送サービスをオプション(週一回1,000円)でご用意しています。
  • 宅配便の荷物は受け取れますか?

    • 運営会社による受取代行は行っておりませんので、お客様ご自身でお受け取りください。

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